フォト

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 8月21日(土) 姫の回収 | トップページ | 8月23日(月) うだる・・ »

8月22日(日) 始動! 秋に向けて

大会シーズン再開に向けて、

あまりにも飛んでない状況に少し焦りを感じてたので、

嫁さんが仕事だったけれども、

3人の子供をジジババに託して、

わがまま言って飛びに行った。

朝霧はガスっぽいなと思ってたので、Cooとどちらに行こうか迷ったけど、

結局朝遅くなってしまったことと、

早く帰ってきたかったことから朝霧に行く。

行く途中、相模湖で2kmの渋滞。

今日の下りの渋滞は想定していなかった。

もう少し遅れたら大変なことになってた。

朝霧に着くと、雲はテイクオフより低い。

しばらくウェイティングするも、なかなか雲が取れない。

そのうち、飛んでいる機体が粘りだしたので、テイクオフに上げてもらう。

準備をしてテイクオフしようとするが、

低い雲底と、テイクオフ前を横切る機体が怖くてなかなかテイクオフできない。

しかも、ブーメラン7の立ち上げにはいまひとつ自信がない。

痺れを切らしたのか天野っちがテイクオフ。

直後にテイクオフ。直ぐ雲底。さくっと陣場尾根に渡るが、上げがないので直ぐ引き返す。

上げて陣場狙いを、しばらく繰り返しているうちに、

雲底が少し上がり、陣場へ渡るのは1番乗り。

そして、長者を伺い、何回かトライして雲が発達したタイミングを使ってダイレクトで長者へ。

山周りのトンボの妖怪を抑えて一番乗り。

天子尾根を伺うが、さすがに厳しそうなので、そこそこ遊んで陣場尾根へ引き返す。

前山が混んでいるので、陣場で、奥に行ったり出てきたりを繰り返し、前山へ。

今度は西冨士につけて陣場へ。

そのうちにどこも下がらなくなってきたので、右旋回、左旋回の練習。

3時間半飛んで集中力がなくなってきたのでランディング。

最初は、雲底が低くて、エリアチョイスに失敗したかと思ったが、

結果としては、長く飛べて、いい練習になった。

そういえば、今日のフライト中、

エアインテークから機体の中の吹流しがずっと出てて気になった。

ちゃんと、奥に伸ばしとかないといけないな。

思わずたくさん飛んじゃったので降りて直ぐに帰路についたが、

小仏トンネルは既に25kmの渋滞。

大月で降りて上の原まで行って再び高速に乗るが、渋滞11km。110分の表示。

自然渋滞ではなく、故障車による渋滞だった。

ちょっと判断ミスをしたけど、3時間弱で、5時半前には帰れた。

帰ってから、坊主たちと蝉取り。

蝉もまだまだたくさんいて、今日も大量。

どうせ直ぐに逃がすんだけどね。

草花公園は子供の蝉取りにはぴったりだ。

今日のフライト時間:3時間35分

« 8月21日(土) 姫の回収 | トップページ | 8月23日(月) うだる・・ »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日(日) 始動! 秋に向けて:

« 8月21日(土) 姫の回収 | トップページ | 8月23日(月) うだる・・ »