フォト

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 3月29日(火) 段取り | トップページ | 3月31日(木) 調子悪い・・・ »

3月30日(水) キッザニア

夕べ、ちょっとだけ、

ネットでキッザニア攻略に関して調べたけど、

時間がないとか、並ぶとかしか書いてなくて、

気が重くなってきた。

いつもは2部制らしいんだけど、

3月中は10時からの1部制。

家から行くと、ちょうど通勤ラッシュの時間。

いつも会社に出発する時間より早い時間に、

嫁さんに送ってもらい、福生から電車。

通勤ラッシュ時に乗っているのは、サラリーマンやOLって感じで

込み合う電車に、普段着の親子連れは他にいなかった。

だけど、豊洲に着いて、ららぽーとに向かうと、

親子連れがどこからともなく増えてきて、

ららぽーとに入ると、開場15分前に着いたけど、

もう既にすごい行列ができていた。

先頭の人は一体何時から並んでいるんだろう・・・・

入場して、いろいろあるアトラクションに圧倒されたが、

ピザ屋さんに行きたいと姫が言うので、まずはピザ屋さんに直行。

P3300199

ピザ生地を伸ばしてトッピングして焼いて出来上がり。

姫が焼いたピザを食べ、喉が渇いたんだけど、

水を飲むところが使用禁止になっている。

飲み物持ち込み禁止ってことだったので、持って行かなかったのだが、

放射性物質の影響だろうか・・・

姫が喉が渇いたというので、

オレンジジュースを買いに言った店の前にあった

EPSONのアトラクションでシールつくり。

P3300211

次に、運転免許証をとりに行くが、45分くらい待ちなので

予約して、その間に銀行で口座を作った。

P3300215

キッゾという単位のお金で、お仕事アトラクションをすると、

お金がもらえて、お遊びアトラクションではお金を払う。

あまったお金は、貯金しておくと利子がつくらしい。

ATM機もあって、お金も引き出せる。

そして、運転免許証。

講義を聞いたら運転免許証がもらえるらしい。

P3300216

受付のところで、待っている間に、

受付に来る人たちを観察していたんだけど、

説明員がダメだと行っているのに、

食い下がる親っているんだよねぇ。

そんなときの引き方に、人としての品格が見えたね。

でも基本的に受付は、子供がやらないといけないから、

付き添いの大人はほんとに見守っているだけでいいのでらくちん。

運転免許証をとったら、ソフトクリーム屋さん。

P3300233

その後は、おもちゃ工房に行くも、またしても45分くらいの待ち。

予約を入れて、何かできることがないかと、フラフラしていたら、

DNPでポスター作成のお仕事。姫、今日2つ目のお仕事体験。

DNPって、誰かが働いていた気がするな。

P3300242

最後のおもちゃ工房が終わったのは閉館時間の4時を回っていた。

P3300256

閉館時間は意外とルーズなのね。

1部制だったからかな?

初めてにしては、結構いろいろ回れたほうだと思う。

そうちゃんくらいでも十分楽しめそうなので、

今度は連れてきてやりたいな。

帰りは、座って帰りたいので、

東京駅まで出た。

通勤特快に乗れたので

6時に福生に着くことができた。

嫁さんも今日は休みだったんだけど、

午前中はそうちゃん、けいちゃんを医者に連れて行き、

午後はそうちゃんとドラえもんの映画を見に行ったらしい。

ドラえもんの映画は僕も観たかったぞ。

とにかく、姫が当てたキッザニアのチケットを無駄にしなくてすんで、

姫が楽しめたことが一番よかったけど、

僕自身、連れて行ってやらなきゃという心の重荷から開放されてほっとした。

充実した一日だった。

« 3月29日(火) 段取り | トップページ | 3月31日(木) 調子悪い・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日(水) キッザニア:

« 3月29日(火) 段取り | トップページ | 3月31日(木) 調子悪い・・・ »