フォト

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 4月16日(土) JPA京の桜カップ 1日目 京都観光 | トップページ | 4月18日(月) 体パキパキ »

4月17日(日) JPA京の桜カップ 2日目 無駄飛び

今回の大会も、

競技委員長からテイクオフのオーダー制をなしにすると発表があった。

だけど、その選手への確認は

ブリーフィングでオーダー制は無しでいいよねと投げかけただけ。

実際、オーダー制で優先権があるのは20人弱と少数。

その中でオーダー制があっても無くても、早く出る人が多数。

僕のように家族とともに行動していて、

朝の受付で早く並べない選手は極端に少ない。

だから、この投げかけに対して、いつも反対しているのは僕だけ。

毎度のことなので、あきれ果てて、クレームもつけなかった。

競技委員が作って、理事会で承認されたルールが、

毎度、競技委員長の判断であっさり曲げられてしまうのは納得できない。

競技委員も少しはルールを遵守するように進言してくれればいいと思うのだが、

自分に関係なければどうでもいいんだろうな。

結局、朝、列の一番後ろに並ぶ僕。

このオーダー制なしが、僕に対する個人攻撃だと、極端な被害妄想さえしてしまう。

実際、そうなのかもしれないけどね。

朝から一人めちゃくちゃムカついていて、

早く出ようと思えばできたかもしれないけれど、

冷静さを完全に失っているので、

とった行動が、のんびり飛ぼう。

抗議の意味も含めて、最後に出てやろうってことだった。

参加人数が少ないから、テイクオフに時間はかからないと言っていたけど、

蓋を開けてみたら、ブローが強いからか、なかなかはけない。

待ってるうちに気持ち悪くなった。

その間に、高杉さんがトップスタートでスタートパイロンを取りに行き、

その後、2週目にはいるのを確認。

でもテイクオフの順番はまだ来ない。

やる気ないからどうでも良かったんだけどね。

結局、最後に出ようと思っても、スタチンしていたり、

更に遅い人がいるので(どれだけゆっくりしているのよ?)

最後から5番目くらいでテイクオフ。

その後は、特に周りに惑わされることも無く、

先を急いで怖い鉄塔の上で上げることも無く、

のんびりフリーフライト気分でタスクをこなし、

4時過ぎにゴール。

最後のゴール者だった。

今回は、つまらない意地を張って

勝手にムカついて、1タスク丸々無駄にしてしまったけど、

あんな気分でレースに参加していたら危ないと思った。

いい判断だったと思う。

大会って、何でこんなにつまらなくなっちゃったんだろう。

でも、フライト自体は楽しかった。

申し訳なかったのは、そんな僕の動きに惑わされて

テイクオフを遅らせた雪上さん。

今年の僕は、全くやる気が無いので、

もう参考にしないでくださいね。

そして、今日の優勝は、

最初にスタートして、最速でゴールした高杉さん。

初優勝です。おめでとうございます。

もともと実力は高くて、

ずっとシリアルの機体に乗って、上位にいたんだから

コンペ機に乗り換えたら、当然の結果かもしれないね。

子供達は京都はずいぶん楽しめたようで、

大満足の大会だった。

僕だけが、勝手に空回りしていたな。

P4170281

« 4月16日(土) JPA京の桜カップ 1日目 京都観光 | トップページ | 4月18日(月) 体パキパキ »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日(日) JPA京の桜カップ 2日目 無駄飛び:

« 4月16日(土) JPA京の桜カップ 1日目 京都観光 | トップページ | 4月18日(月) 体パキパキ »