フォト

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 10月10日(月) 白馬八方尾根Japan Cup3日目 | トップページ | 10月12日(水) ネガティブログ »

10月11日(月) 後始末

今日は、会社の休みをとっていたので、

朝から週末の後始末。

昨日、競技が出来なかったので、あまり疲れは無く、

自転車でどこかに行こうかとも思ったが、

山積みされた作業を片付けてからと思い、まずは車から荷物降ろし。

そして洗濯。

その間に子供達を保育園へ。

4回分の洗濯物を干しながら車の中の整理。

そして、燃やせないごみの日なので、自転車のいらない部品を処分。

古いホイール2本を捨てられるように、分解するのが大変だった。

11時にごみ収集車が来るらしいので時間との勝負。

何とか間に合ったが、とても自転車でどこかに行ける状態じゃない。

昼前から、姫の部屋の掃除。

姫の部屋といっても、もはや子供達のおもちゃ部屋。

知恵のついたそう、けいが、

deepな場所にしまっていた、つまんないおもちゃまで引っ張り出してるから大変。

掃除魂が燃えたが、直ぐに灰になった。

とりあえず、体裁を整えて昼になったので終了。

この頃、何か上空でヘリが飛んでてうるさいと思ってたら、

テレビで福生駅で西友の駐車場から、運転を誤った車が、

線路に落ちかけているニュースをやっていた。

多分、その報道ヘリだね。

青梅線は運休で、再開の目処はたっていないといっていた。

青梅線で都心に出ようとしていた人は大変だったろうね。

昼ごはんを食べて、

寝室とリビングを掃除して、洗濯物を取り込んでたたんだらもう夕方。

子供達の迎えをジジババに任せたら、そうがすねて手がつけられなくなり、

仕方なく買い物へ。DVDを借りて、アイスを買って帰る。

こんなことなら迎えに行けばよかった。

大きく時間ロス。

もういいやと、昨日録画した幸せの黄色いハンカチをみた。

配役が面白かった。

阿部寛と別のドラマで競演していた夏川結衣や遠藤憲一が出てたし、

昔の映画に出てた、武田哲也と賠償千恵子が出てた。

ストーリーがわかりきってるのに、涙が出るね。

その後は、そうだけずるいとすねる姫を、レンタルDVD屋さんに連れて行く。

そんなんで1日終了。

頑張った割りに、その成果があまり目に見えない1日だった。

そういえば、朝から午前中のワイドショーで

辰野エリアのパラグライダーの事故について沢山報道されていた。

3歳の子が頭を亀裂骨折だって。

テレビでも、ラジオでも、ネットでも凄い報道量だった。

パラグライダーの世間から見られる印象が確実に悪くなってるね。

最初は、辰野エリアってことが信じられなかった。

辰野事業場にいた10年前頃は、呉本さんや辰野クラブの人たちと

沢山飛んで練習したエリアだけど、

最近では、辰野クラブのメンバーもゴルフに転向して、

ほとんど飛んで無いといっていたし。何で?って感じ。

そもそも関東から20人も行って、わざわざ飛ぶようなエリアじゃない。

ランディングに使っている球場は狭く、サーマルの発生源になるので

今の機体では降ろしにくいだろうし、童謡公園は谷にあるので風が強い。

決して安心して飛べるエリアではない。

もっと回りに沢山飛べるエリアがあるのに、何で?って感じ。

その日、1時間と離れていない長嶺エリアでは、

逆転層の下、1300mレベルで楽しく飛べていたらしいし。

僕らが飛んでいたころも、童謡公園をランディングとして使っていたが、

当然町には許可を取って、

ランディングに必ず監視を設けて、ロープでランディングゾーンを仕切っていた。

今回はは無許可だったみたいだし。最悪だね。

事故のあった公園の風下側には3枚田んぼがあるし、風が強くてはまったなら、

田んぼに降ろす判断だって出来たんじゃないかな。

うちの子がそんな目にあったら、僕も怒り狂うだろうなぁ。

ほんと、最近はパラグライダーの楽しい話題が無いなぁ。

« 10月10日(月) 白馬八方尾根Japan Cup3日目 | トップページ | 10月12日(水) ネガティブログ »

その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月11日(月) 後始末:

« 10月10日(月) 白馬八方尾根Japan Cup3日目 | トップページ | 10月12日(水) ネガティブログ »