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10月17日(月) 僕のダイエット方法

今日も自転車通勤です。

週末食べ過ぎたので、朝の体重が80kgを超えてしまった。

1日の体重の推移は、

仕事を終えて家に帰った時が一番軽く、

夕食後に一番重くなる。

最近は、夕食後に80kgを超えたり、超えなかったりだったのにだったのに、

朝の体重で80kg越えはやばい。

今週も頑張ってダイエットしないと。

僕のダイエットは、運動は基本的に通勤だけ。

往復90分の軽い自転車と、帰りに1駅分のウォーキング30分。

食べ物は、朝昼は毎日同じ。

朝はサラダとコーヒー飲料。

Dsc_0049

昼は、韓国製のカロリーバランス小袋1つと

クリーム玄米ブラン小袋1つ。

合計200キロカロリーちょっととコーヒーブラック。

Dsc_0050

両方とも1箱(袋)2個入りで100円くらいだから、昼食代は100円。

そして夕食は容赦なくおなかいっぱい食べる。

お菓子もOK。お菓子は食べない日のほうが多くなったけどね。

これを5月のゴールデンウィークの後からずっと続けてる。

今日の仕事帰りの体重は70キロ台に戻っていた。

そして、今日から少し、軽く筋トレもしてみる。重くやると続かないから。

パラグライダーのためには、もう、これ以上体重は減らなくてもいいけど、

おなかのダブついた肉は減らしたい。

でも、筋トレはいつまで続くかな?

17の運動:通勤チャリ&walk120分。腹筋50回、腕立て20回×2セット

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