フォト

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 10月9日(日) 白馬八方尾根Japan Cup2日目 | トップページ | 10月11日(月) 後始末 »

10月10日(月) 白馬八方尾根Japan Cup3日目

大会3日目。

疑いなく3日できると思ってたけど、朝、後藤さんが、今日はどうかなぁ・・・と。

嫁さんに言わすと、僕のやるきが全く感じられなかった瞬間だったとか。

そう、全く天気予報にも、コンディションにも興味なし。

競技に対する情熱もう、さめてしまっているのだよ。今年はね。

来年になったら頑張るよ。きっと。

思い返せば、今年の大会は怒ってばかりだったね。

ブーメラン7に乗れてないことがストレスだったんかな。

さて、大会3日目の朝も自転車で八方まで行く。

Dsc_0034

親沢にかかる橋までがつらいけど、あとは快適。

今日も35分でついた。

受付をして、昨日と同じように長島さんとゴンドラ乗り場まで歩いて

ゴンドラに乗る。

そして、今日は、ゴンドラを降りてからテイクオフまで一緒に登ってみた。

意外と楽に登れて驚いた。息もそれほど切れず、筋肉痛も残っていない。

思ってた以上に体力がついてきているのかな。

タスクコミティが集まるも、今日は風が強い予報。

テイクオフから下だけを使うなら何か出来そうだが、かなりリスクが高い。

ということで、早々とキャンセル決定。

一番手っ取り早く降りる手段として飛んで降りた。

昨日、おとといと、ポットに足が全く入らなかったのに、

今日はあっさり足が入った。

不思議・・・・

久しぶりの八方のランディングにドキドキしたが、無事、普通にランディング。

新しいハーネスだから、まだ、しりもちで傷つけたくないもんね。

本部前に戻ると、子供達はまだ来ていなかった。

子供達が来て、トン汁とパンをいただき、まったりと過ごす。

閉会式がなかなか始まらないと思ったら、

選手の何人かが遊びに行っちゃって降りてきてないとのこと。

全員そろえば、閉会式が出来て直ぐに解散だというのに・・・・

空気読めないなぁ。とは、栂池のときに僕が言われたこと。

だけど、栂池のときは競技していて、言われたからねぇ。

ショックだった。別にどうでもいいんだけどね。

閉会式が終わって、姫に賞状をもらった。

こんなこと言われたら、飛ぶことに対してどんどん気持ちがひいちゃうね。

Dsc_0036

閉会式の後は、植田さんたちと、小谷の道の駅に行ってお風呂&食事。

Dsc_0046

夕方、植田さんたちとお別れして、帰路へ。

今回は、競技としての飛びはいまいちだったけど、

そもそも、あの墜落からの復活のために、フリーフライト気分で飛ぼうと思ってたので、

その点では3日間とも楽しく飛べたかな。

新しい機体は、僕を十分に癒してくれた。

今度は、戦うための飛び方を研究しよう。来年に向けて。

子供達は楽しく過ごせていたようだ。

嫁さんがリラックスできたかどうかは微妙だけどね。

僕としては、十分満足な白馬だった。

« 10月9日(日) 白馬八方尾根Japan Cup2日目 | トップページ | 10月11日(月) 後始末 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日(月) 白馬八方尾根Japan Cup3日目:

« 10月9日(日) 白馬八方尾根Japan Cup2日目 | トップページ | 10月11日(月) 後始末 »