フォト

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 1月18日(水) ダメダメな日 | トップページ | 1月19日(木) 大会の成績が・・・ »

JPA PG カップin 富士山2日目 ちょっと詳細2

前の日早く起きたから、

2日目は早く起きた。

目がさえて眠れなかったので

ごそごそと準備をはじめ、6時ごろ、受付の順番取りに行ったら

まだ、誰も来ていなかった。

朝ゆとりがあるっていいね。

競技に集中して臨める。

受付をして、1番バスでテイクオフに上がってウエイティング。

昨日は太陽が出ていたけど、今日は曇っているので寒い!!

服は4枚しか来てなかったので体中にカイロ貼りまくり。

足ポカシートを入れると合計8枚。

よく考えると結構コストかかってるよね。

よっちゃんはカイロ無しで、服を8枚着ていたらしい。

タスクが仮発表されるも、テイクオフはなんとなくのんびり。

多分、多くの選手がこの時点で今日はダメだろうなと思っていたに違いない。

運営側も、タスクは作ったけど、厳しいかな?って感じで考えているように思えた。

いつもポジティブな小幡さんも、なんかネガティブになっていた。

僕はいいタスクだと思ったし、今日は出来ると思っていた。

冬はサーマルバンバンの朝霧が多く、

こんなコンディションの朝霧は年に数回しかないので、

多くの選手は、こんなコンディションで飛んだことが無いのだろう。

ただ、今年は西富士からのテイクオフ。

工夫次第でどうとでもなる。

集中力を切らさないで、納豆まきを2本食べて、

嫁さんがくれたメッセージつきキットカットを食べた。

自分を信じてと書いてあった。

おお、今の僕の心理状況に最適なメッセージではないか。

キットカット恐るべし・・・

あわよくば最初にテイクオフをもくろんでいるのだが、

昨日は2番手。

今日は最初にゲートに入ったけど、テイクオフデレクターの指示は、

北側から先にテイクオフって感じだった。

北側で広げているのは、最近フレンドリーなKN君。

(本人の名誉のために名前は伏せときます。)

どこかの大会でも、最初にテイクオフしていた。

今日も彼なりの判断があったんだろう。

ゲートオープンのカウントダウン。

KN君のほうを見ると、結構いっぱいいっぱいに見える。

昔、似たような状況があった。

やっぱり、朝霧の大会で、ウイングキッスのランチャーで、

最初にテイクオフをもくろんでた僕の隣にはいってたのはヨシキだった。

そのときのヨシキはCOOに入ったばかりで、

余裕が無く、いっぱいいっぱいに見えた。

そんなんじゃ、失敗するぞ!

と思った直後テイクオフに失敗してた。

まさに隣のKM君が、あのときのヨシキと重なって見えた。

そんなんじゃ、失敗するぞ!

直度、コサカ君失敗・・・・

ありがとう。

最初にテイクオフできたよ。

ヨシキ、KN君、あのとき失敗したのは、

僕のフォースのせいだから、気にすることはないよ。

あっ時間だ。

続きはまた。

« 1月18日(水) ダメダメな日 | トップページ | 1月19日(木) 大会の成績が・・・ »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JPA PG カップin 富士山2日目 ちょっと詳細2:

« 1月18日(水) ダメダメな日 | トップページ | 1月19日(木) 大会の成績が・・・ »