フォト

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 4月13日(金) 雑誌買ったり・・・ | トップページ | 4月15日(日) 花見 »

4月14日(土) 雨の土曜日

昨日から降り続く雨で運動はできなかった・・・

姫がそろばんの検定試験があるというので、

何時からだと言うと、9時からだという。

送っていくので、何時ごろ家を出るのかを聞くと、

9時ごろでいいんじゃない?と言う。

???

9時から検定試験だよな。

何で早めに行かないの?と聞くと、早く行くと待ち時間が長いじゃんと言う。

間違ってる・・・・

間違ってるので、当たり前のことをせつせつと説明した。

姫は時間の管理が出来てない。

鉛筆は持ったのか?と聞くと

1本あればいいから大丈夫と言う。

かばんには1本も入ってない。

間違ってる。

連絡用の携帯電話を準備したかと聞くと

準備してないと言う。

直ぐにかばんに入れときなさいと言った。

姫を送ると、5分前だったけど、

もう、沢山の子供達が来ていた。

試験自体は20分くらいで終わると聞いていたけど、

9時半になっても連絡無し。

こっちは連絡があったらすぐに出発する体制で待ってたのに、

歩いて帰ってきた。

携帯電話を忘れて行ったらしい。

こいつ、本当に自覚が無い。

俺がダメなのか?

午前中は子供達とゲームをしてた。

FF13-2は、かなりやりこんできてるけど、

子供達は、まだ戦ったことの無いモンスターを探したり、

仲間にしていないモンスターを仲間にしたり、

仲間にしたモンスターを成長させたりして遊んでいる。

それと、最近、そうがそれなりにゲームが出来るようになってきたので、

Wiiの対戦ゲームを姫と2人でしている。

あまりよくないことかもしれないけれど、

ゲームをさせておくと、楽だね。

そんなこんなで、片づけをしながら探し物。

最近忘れっぽくて、ダメだね。

特に大事なものは、マニアックなところにしまって

忘れてしまうからたちが悪い。

最近、探し物をしている時間がすごく多い。

無駄だよなぁ・・・

昼頃に、姫が借りた漫画を返しにイオンへ。

姫は返しに行かないと言う。

もう、二度と借りてやらん。

昼ごはんを食べてからも、ひたすら掃除。

ババが体調を崩して、バタバタしてたのもあるけど、

子供達といる週末は、ハードだった・・・

やっぱり、俺がダメなのかなぁ。

« 4月13日(金) 雑誌買ったり・・・ | トップページ | 4月15日(日) 花見 »

その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月14日(土) 雨の土曜日:

« 4月13日(金) 雑誌買ったり・・・ | トップページ | 4月15日(日) 花見 »