フォト

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 6月1日(金) 無気力・・・ | トップページ | 6月3日(日) 栂池ジャパンカップ2日目 »

6月2日(土) 栂池ジャパンカップ1日目

今週末は栂池の大会。

N2リーグなので、全然出る気は無かったのだけど、

栂池だからね。

なっちゃんも来るし、嫁さんも栂池は行きたいだろうと

エントリー。

大会が近づけば、気持ちも盛り上がるかなと思ったが、

やっぱり、大会と言うよりは、

ただ楽しく飛びたいという気持ちのほうが大きかったかな。

今回はタスクコミティだったので、テイクオフでタスクを決めるが、

N2なので小谷から岩岳までとのこと。

渋い予報に岩岳を使うのは怖かったので、

あみだから小谷の五線までを3往復するタスクに決定。

Dsc_0481

エラップスタイムでスタートまで30分もあったのでのんびりテイクオフしたら

タイミングが悪かったのか上がれない。

サーマルを探して沖に行ったり、隣の尾根に行ったりしている間が

上がるタイミングだったりして、タイミングを外しまくり、

結局スタートに10分以上遅れてしまった。

そしてスタートに向かうと、2個のGPSがランディングと五線を指している。

またGPSでやっちまった。

ガーミンのほうのタスクは、タスク設定途中のものが入ってるみたい。

入れ忘れた。

バリオの方のタスクは正しいだろうと、信じて進むと、

何個目かのパイロンで400mで切り替わった。

今日はシリンダ200m、パイロン半径を修正し忘れたらしい。

仕方ないので、ガーミンで手動設定。

そんなことしてたから飛びに集中できず、ましてスタートが遅れたために

ほとんど一人旅。

最後に中村さんのブーメランをまくろうと

山側を飛んだのが失敗でただ遠回り。

結局、6番目でゴールしたものの、何やってんだかって感じだった。

まぁ、乗れてないときはこんなもんだね。

1位は植田さん。やっぱりレベルがずば抜けている。

2位は隅さん。戦える機体で戦っている。乗れているなぁ。

3位が藤野さん。地元以外の大会は5年ぶりとのことだったが、

さすが実力者。機体のハンデが小さくなると、上位にちゃんと入ってくるね。

僕としてはダメダメだったのに、タイムが意外と悪くなかったのは

収穫だったかな。

OMEGAは全然早く感じないのに、それなりにスピードは出るみたい。

夏場に、もっと乗り込めば、秋には何とかなる気がしてきた。

今回の大会は子供達が結構沢山来ていて、

子供達は結構楽しんでいたらしい。

P6023543

P6023563

P6023572

鐘のなる丘の鐘を鳴らしに行った、姫となっちゃんが

行方不明になったので探しにいくと、ゲレンデの下の方から

登ってきていた。どうやら、下の集落まで探検に行っていたらしい。

ゲレンデを下ったついでに、かねを鳴らしてみた。

鐘の音がうるさくてびっくり。

Dsc_0482

その後、懇親会でおなかいっぱい食べて、

お風呂に行き、

恒例の、スーパーマーケットで買い物をして

今日の宿(ハッピーハウス)に帰って寝た。

結構、限界だったのかよく眠れた。

明日は雨予報だけど、白馬の天気はフタをあけてみないとわからないんだよねぇ。

2日のフライト時間2時間6分

« 6月1日(金) 無気力・・・ | トップページ | 6月3日(日) 栂池ジャパンカップ2日目 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日(土) 栂池ジャパンカップ1日目:

« 6月1日(金) 無気力・・・ | トップページ | 6月3日(日) 栂池ジャパンカップ2日目 »