フォト

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 10月20日(土) けいの運動会 | トップページ | 10月22日(月) 通勤自転車改造 »

10月21日(日) フライトのち掃除

今日は天気がいい予報だし、

リパックに出さなきゃいけないので朝霧へ。

COOのツアーとKPSのメンバーが来ていた為、

結構朝早くついたのに、駐車場がいっぱい。

直ぐに準備してテイクオフに上がる。

Pa210154

スクール生が上がりだしたので、テイクオフ。

前山を抜け出すが一人。

北を向くと根原あたりは北風強風。かといって南は南風。

ここでぶつかってるのね。

後ろに行くのは怖いし、とりあえず穏やかな場所で粘っているかと、

沖に出すと、だんだん怪しい感じに。

ランディングの吹流しは、完全に吹き降ろしている。

後ろに行かなくてよかった。

陣場の沖で粘るもジリ貧で、完全に下ろし風の領域に入ってランディング。

畳み終わるころにでた鈴村さんや藤川さんは楽しげに上げていった。

直ぐに上がって、2本目。

上がるタイミングはあったが、今度は周りの機体が怖い。

動きが読めないので、近づかないようにして、激込みの前山の

隙間を飛んでた。

12時になったのでランディング。

ハーネスを置いて、早めに帰った。

早めに帰ったつもりだったけど、結構渋滞が始まっていて

家に帰ったのが3時過ぎ。

玄関を開けると、姫が開口一番、二階が大変なことになっています。ですと!

上がってみると、そうが、テーブルと床にコーラをこぼして

ビタビタになっているのに、Wiiを友達とやっている。

僕が昨日買ってきたコーラが4本開いていて、全て飲み半端。

テーブルの上にはコーラでぬれた紙やら鉛筆やら。

何やってるんだと問うと、床は拭いたんだけど、ごめんなさいって、

拭いたのが雑巾とかじゃなくて、クッションと座布団。

それ拭くものじゃないし・・・

かなり、キレました。

丁寧にお友達には帰っていただいて、机と床のコーラをきれいにふき取り、

クッションのカバーやら、座布団のカバーやらだけじゃなく、

クッションや座布団の中身も洗って、

ソファーのカバーも洗ってついでに床のワックスがけ。

Pa210185

ふとソファーを見ると破けてるし。

Pa210182

これも多分、よくそうが登ってるから。

なれない針と糸を使ってチクチクと修理。

普通に、気合入れて掃除をしようと思って、早く帰ってきたのに、

マイナスからですか・・・・

とりあえず、0に戻したので

カニとザリガニの水交換。

午前中、じじとカニ取りに行ってきたらしく、またカニが増えていた。

とってくるなら、水換えと餌くらいはやれよって思っちゃダメですか?

Pa210193

もう、いい加減にしてください。

とさんざん切れたことを、仕事から帰ってきた嫁さんに話したら、

週末に子供達に、普通に親らしいことしてないんだからとなだめられた。

確かに、そうだ。

そう思うと不憫になる。

自分じゃ気づかない自分は、結構身勝手だな。

21日のフライト:1時間40分

« 10月20日(土) けいの運動会 | トップページ | 10月22日(月) 通勤自転車改造 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日(日) フライトのち掃除:

« 10月20日(土) けいの運動会 | トップページ | 10月22日(月) 通勤自転車改造 »