フォト

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 3月29日(金) 期末最後の日 | トップページ | 3月31日(日) お花見チャリ »

3月30日(土) ハセツネ30K 試歩き

残り1ヶ月をきってしまった。

運動らしい運動をほとんどしてないけど、大丈夫か?

ダメでしょう。

じゃあ、どのくらいダメかを確かめに試走してみることにした。

朝5時に起きて準備。

あれ?外が濡れている。夕べ帰ってから雨が降ったらしい。

でも、今日は晴れ予報が出ていたはず。

一応、天気予報を確認すると、曇りにはなっているが雨予報は無い。

関東以外の地域は晴れてるみたいだし、

予定通り6時に家を出発。

が、五日市に着くとしっかりとした雨。

行くか行かないか、しばらく五日市近辺をうろうろ。

P3300179

心が折れて帰ろうとすると、雨がやむ。

雨はここまでで、これから乾いてくるに違いない。

小和田のグランドには、やっぱりトレラン風の人が来ていて

走り出していった。

P3300186

その人につられたわけじゃないけど、

とりあえず、狩寄山まで行こうと軽い気持ちで走り出した。

P3300188

ここで、やはりハセツネの試走だと言う3人の方に遭遇。

雨でも行くんだ。

まあ、大会も雨って可能性があるわけだから、

雨の練習も必要か。そのうちやむだろうし・・・・

なんて思いながらつい先に進んでしまう。

P3300190

入山峠。ここからは去年膝を壊した長い下り。

試走で足を痛めたら元も子もないので、ゆっくり降りる。

膝がかなり不安だったが、今年は微妙に違和感があるながらも、

無事下りきった。

P3300191

さてここからののぼり、

慌てることは無いだろうと歩いたのが失敗だった。

思ったより気温が低く、さらに雨も激しくなり、

足が完全に冷えてしまった。

しかも途中で道を間違え時間と体力を大きくロス。

そのおかげで野うさぎと会えたけどね。

尾根上に出る頃には、もう足が言うことをきかない感じ。

雨は一向にやむ気配が無く、道もぬかるんで走りにくかった。

だけど、トレイルに入ったら、練習してる人の多いこと多いこと、

こんな雨の日なのに、みんな来るんだねぇ。

普通に登山に来ている年配の人も多かった。

やっぱり山登りは流行ってるんだね。

P3300198

だけど足場が悪いのは最悪で、僕は滑って全然走れないのに、

他の人たちはストック無しで走り抜けてく。

中にはこけて泥だらけの人もいたけど、みんなすげぇ。

ちょっと、エントリーしたことを後悔した。

昼過ぎ、予定より大幅に時間が遅くなってしまったので、

電話がつながる場所で家に連絡。

やっぱりかなり心配していたようだ。申し訳ない。

やっとのことでゴールできたのは3時過ぎ。

8時間近くかかってしまった。

本番どうしようかなぁとまじめに悩む。

だけど、よくよく考えると、足を冷やしちゃったのがよくなかったと思う。

それと、雨の対策が弱かったな。

本番まであと2週間あるから、じっくり考えよう・・・・

濡れた服装での、五日市からの帰りの自転車は

寒くて地獄だった。

何とか家に帰ってお風呂に入って生き返った。

根性モノには自信あるんだけど、本当に耐久レースだわ・・・

本番で完走できるかどうかは微妙だな。

今日はとても試走なんて恥ずかしくて言えない。試歩きだったね。

30日の運動:ハセツネ試走+自転車10時間弱

« 3月29日(金) 期末最後の日 | トップページ | 3月31日(日) お花見チャリ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日(土) ハセツネ30K 試歩き:

« 3月29日(金) 期末最後の日 | トップページ | 3月31日(日) お花見チャリ »