フォト

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 5月31日(金) 明日も天気になあれ。 | トップページ | 6月2日(日) 栂池ジャパンカップ2日目 »

6月1日(土) 栂池ジャパンカップ1日目

栂池ジャパンカップ1日目。

朝2時に目覚まし時計をかけるがなった記憶なし。

3時ごろ気がついて起きたものの、起きれてよかった。

今回は一人なので、パタパタと準備をして4時15分ごろ出発。

7時30分頃には栂池に到着できた。

今回の目的は、新しいGPSの使い方を立山の大会の前にマスターすること。

自分がブーメラン9が実戦でどのくらい戦えるのかを確認すること。

それとオープン参加なので、N2の選手を引っ張ることにしていた。

遅く行ったので受付はすごい行列。最後に受付をしたらタスクコミティだった。

久しぶりに大会に出てきたジャスと一緒にテイクオフへ。

もう既にダミーは飛んで上がっていていい感じ。

なんでも出来そうな雰囲気だったので、何をやっても成立するだろう。

最後のゴールはどうかな?と思ったけど、どうしても使いたそうだったし、

自分としても行けるなら行ってみたいと思ったので、

宮田君の提示したタスクを承認するだけだった。

ただ、集中していたなったためか、

白鷹のパイロンを消すの忘れてた。

しかも3つとも全て。

沢山出てくるパイロンにイライラ。

タスクを入れ終わったと思ったら、

タスク距離が550kmとか表示しててイライラ。

間違えて入れた白鷹のパイロンを探してイライラ。

今回の目的はGPSの使い方を覚えることだったのに、

最初から失敗。

テイクオフはタスクコミティの特権を使って早く出ることも出来たと思うが、

オープン参加だし、N2で戦ってる人を優先したいし、

それと、遅くなった選手を引っ張っていければいいかなと思って、最後に出ることにした。

そのおかげで、よっちゃんの新たな伝説を目撃することができた。

テイクオフしたのはスタート8分前。なのに、スタートに間に合ってしまった。

だけど、スタートパイロンをとった後、3つあるGPSの1つが

タスク入力ミスで違うパイロンを指していてイラっ。

スタートに間に合っちゃったから、ならばと、低くても先行して他の機体を引っ張ることにした。

前半はそれなりに飛ばしていたが、

馬の背でチャレンジリーグの機体が出てきていたのが想定外。

沢山の機体に干渉して上げあぐねている間に遅れる。

それでも、岩岳手前のパイロンには低く突っ込みここまでは先頭。

だけど、栂池でまたも集団の中に吸収され大スタック。その後も低く移動してたら、

岩岳を取ったところで、致命的に低くなりサーマルも弱くなりランディング。

わけのわからない飛びをしてしまったが、低く先行していいダミーにはなっただろうし、

久しぶりに楽しかった。

ランディングするとゴール付近は北風強風との無線があったらしく、

トップの稲見さんがコントロールパイロンをとったところでタスクストップ。

それでも、トップに900点近い点数がついてまずまずだったんじゃないかな。

その後は、パーティまでの間に関根さんとジャスとお風呂に行った。

ジャスとは懐かしい話で盛り上がった。

パーティやっぱり、大会が成立していたのと、

オギーと正ちゃんのXアルプスの壮行会と、

星田夫婦の結婚祝いで盛り上がった。

そんな中、僕の誕生日もお祝いしていただいた。

ありがとうございました。

宿に帰った後は、片桐さんたちと12時過ぎまで飲んでいた。

家のほうは子供達が何かやらかして大変だったらしい。

参加させてくれた嫁さんに感謝しないと。

1日のフライト時間:2時間。

« 5月31日(金) 明日も天気になあれ。 | トップページ | 6月2日(日) 栂池ジャパンカップ2日目 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日(土) 栂池ジャパンカップ1日目:

« 5月31日(金) 明日も天気になあれ。 | トップページ | 6月2日(日) 栂池ジャパンカップ2日目 »